人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Innocent World

花は桜 君は美し

花は桜 君は美し_d0211272_2228390.jpg
予報では雨でしたが、快晴とはいかないものの、曇り空の隙間から日が射して、とても暖かな一日でした。
きっと僕の日常の行いが素晴らしいから雨男のレッテルを貼られそうな僕を神様が可哀想に思ったんでしょう。

久々の雨降らない休日。
嬉しくなって、松島へ行ってきました。
震災以降、沿岸部へ行くのは初めてでした。 平日でしたが人の姿は少なく、いつもは観光客で賑わう瑞巌寺、円通院、五大堂も閑散としていました。
お土産屋、お食事処などがほとんど営業していなかったので仕方ないのかもしれませんが・・。
特に観光バスは一台も見かけませんでした。

その後国道を南下し塩釜神社に向かい、そこで満開の桜が迎えてくれました・・。
松島とは対照的に、塩釜神社は多くの参拝客、お花見客で溢れていて、東北随一のパワースポットは春の景色に彩られていました。

ちなみにタイトルは僕が『いきものがかり』の曲で一番好きな歌のタイトルです! 
Yahoo!JAPAN 復興支援 東日本大震災
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村                                                                                 ↑↑↑↑↑↑↑↑                                                             
ランキングサイトに登録してます。足跡がわりにクリック!お願いします☆



花は桜 君は美し_d0211272_2230497.jpg

by minami-topgun | 2011-04-27 23:06 | スナップ